SSブログ
カワセミ 動画 ブログトップ
- | 次の5件

2月23日  昨日の動画 [カワセミ 動画]

23日、今日は気持ちの良い朝で快晴です。

2月も後わずかになりましたね、今週は暖かくなる天気予報 ですが、後半は曇り気味でしょうか。

昨日は古希を迎える今年、中学同級生での同窓会を来月行いますのでその打ち合わせに午前11時までに美濃市に出掛けなければならず、朝散歩は省きカワセミ撮りに1時間ほど出掛けてきました。

山田川の小枝に止まり寛ぎ中のカワセミを動画撮影、3脚無しの手ぶれでした。

 

毎朝、この川辺から出逢いが始まります。

028.JPG

右斜面のコンクリートに有ります草木に止まり、待っていますが22日のブログと同じ場所。

001.JPG

昨日もダイサギが食事中でした。カワセミ飛び立ち上流の小枝に止まっていましたので動画撮影したのが最初の動画になります。

飛び去りましたので、菜園に立ち寄り玉ねぎの見廻り。

ハウス内の玉ねぎ。

015.JPG
室温15度でした。
016.JPG
出掛ける時間になりましたので帰宅へ。

 


2月10日   動画 [カワセミ 動画]

10日、今日のお天気晴れ、空気は澄んで気持ちの良い朝でした。

昨日から、カワセミの動画をブログにアップしましたが、画像が小さいので皆さんも投稿されていますYouTubeに投稿して観て頂こうと、昨晩にアカウントを作り何度も試しながら作業完了しましたので、今朝は最新画像作りでいつものカワセミに出逢いを求めて散歩してきました。

最初は、国道際まで出かけましたがいません。

10分待っても現れず、下流まで足を延ばしても出逢いは有りません。

諦めて、戻りますとこんな場所で寛いで居ましたので撮影開始、ちょうどそこへ散歩中の保育園児を連れられた保育士さんが声を掛けて見えましたので、川場にいますカワセミを撮っていますと案内。

カメラの画像を園児に見てもらいながらの撮影、音声に会話入っていました。

その後、下流に飛びましたので国道際まで付いて移動。こちらの川辺に止まっていました。

 

撮影アングルを変えて少し近づきましたが、三脚が車の振動で踊り揺れぎみがでした。

最後に方でダイブを見せましたが、アングル固定の為、飛び出し画像は半分だけです。

今日は雄のカワセミだけの出逢い。

019(2).jpg
027.JPG
帰宅途中で、山田川で発出逢いのコサギです。
023.JPG
本日のMY菜園は、見事に雪は消えていました。
033.JPG
このまま、お天気が続き乾燥いたしますといよいよ春の野菜作りに掛かれます。

- | 次の5件 カワセミ 動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。