SSブログ

17日 野球勝利も菜園が飛んでもない事になってます。 [野球観戦]

17日、本日は孫と夏休み恒例の野球観戦に出掛けています。

無題.jpg

対戦相手は、燕です、ドラゴンは勝利出来ますか。

005.JPG

相手投手は小川、相性はよくありません。

この3連戦昨日は山井投手の完投で勝利して、1勝1敗です。

本日が3戦目、ドラゴンズの勝利を願ってレフト側ドラゴンズ応援席から応援してます。

恒例の夏休み期間に孫と野球観戦をしていますが、負け試合が多くて。

勝利を願ってこの鳥に願いを懸けましょう。

097.JPG

幸せの青い鳥・・・・・。

追記記事。

御蔭さまで今日は、楽しい野球観戦出来ました。

ヤクルトに後半攻められましたが、序盤3回の猛攻が効いて勝利致しました。

m_m_235-0c7b4.gif
052.JPG
054.JPG
勝利の余韻に浸りながら高速で自宅に向かう途中に凄い雨に出逢いながら関ICを出ますと国道156号線方面が通行止め。
嫌な予感でわき道から自宅方面に向かいますと、側道の川の水が大洪水。
菜園に立ち寄りますと、大変な事になっていました。
062.JPG
菜園が、水没しています。
どれだけの雨量が降ったのでしょうか。
予想できない雨量の様です。
小屋の中に置いてます耕運機が水没[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]、最大でネットの汚れから推測しますと、80cm程の高さで水が溜まったよう。
この状況を見たら野球の勝利も飛んでしまいました。
明日は、水没菜園の続報版に記事差し替え。

5日 野球観戦2日目 [野球観戦]

5日今日は雨でしたがドームでの野球観戦は、お天気に左右されません。

041.JPG

昨日に続いての観戦でしたが、今日は2-3で逆転負け、エラーが決勝点でしたが、坂本選手の活躍に負けた試合と思っております。

125.JPG

巨人の坂本選手に拍手、好打、美技を連発でチームの勝利に貢献でした。

042.JPG

でもこの試合で気になる事がありました。

開始直前のメンバー表交換時に原監督ではなく川合監督代行とのアナンス、球場がざわめきました。

説明が無いので帰宅後、ブログをとPCを開きましたらこのニュースが目に。

貢氏急病で原監督帰京、川相ヘッドと菅野で勝利

記事によりますと、父親の貢氏急病で原監督帰京の為の監督代行があったんですね。

お大事に至らずまた御元気になられる事をお祈りいたします。


8月17日  野球観戦 [野球観戦]

17日、今日も相変わらず暑い1日が始まりました。

今朝も菜園へ7時に出掛けてきました、昨日種イモ植え付けしましたジャガイモ畝の地温チエックです。

30℃ありましたが、土の表面は湿りけが残っています。

また、西側の彩園者が久し振りに畑にエ胡麻を収獲に見えました。

この方の放置場所に植付けました長カボチャが収穫時期を過ぎており心配しておりましたが間に会いましたので5個お持ち帰り頂きました。

私の、長南瓜の一部畝を整理、秋野菜に間に合うように場所確保です。

8月8日の野球観戦記です。

この頃のドラゴンズは、まったく元気が無く負け試合が多くありました。

6,7,8日のヤクルト戦には3連敗等をしています、その後も負けが多く14年ぶりの借金14を超えましたが、15,16日と連勝で巻き返しましたがこの先どうでしょうか。

ベテランの、荒木、井端を外し若手にチャンスを与えて来季を見ています。

8日は孫3人と夏休みの思い出観戦に成ります。

当日は、入場者全員に赤のレプリカユニホームのプレゼントがありました。

m_mina8839-img500x350-1373960386q5rv2l15444.jpg

008.JPG

013.JPG

早速、お弁当を頂きました、グランドではヤクルトが打撃練習中ちょうど宮本選手でした。

012.JPG

ベテランが頑張っています。

観戦席は、センタースコアーボードより右の5階席です、下側は2階席のドラゴンズ応援席に成っていました。

011.JPG
056.JPG
今日は、カメラマン席も赤色姿でお仕事ですね。
041.JPGおやヤクルト応援席でもリーダーさんは、ドラゴンズに敬意を払い赤色ユニホーム姿、マナーが立派ですね。
044.JPG
ちなみにヤクルトのレプリカユニホームは緑色ですね。
試合開始前は何時ものセレモニー、スピードコンテストがあり、子供さん、お母さんが投げていました。
064.JPG

試合開始前のスタンドのお客さんは、多いかな。3塁側

063.JPG

普段よりは、お客さん多いですよ。

メンバー交換も終わり試合開始直前の始球式、ビール会社の工場長さんが投げました。
084.JPG
試合は、8回表で2-1ここでドラゴンズの浅尾が登板して落合監督時の勝ちパターンになりますが
昨年後半から肩に不安を持ち前半戦欠場の浅尾ですが、今日も不調の様子で
145.JPG
現在ホームラン王のバレンティンに同点ホームランを打たれ2-2-に、ドラゴンズ投手陣バレンティン選手に昨年からホームラン打たれ過ぎですよ。[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]
100.JPG
9回は岩瀬の自滅投球で2-5の逆転負け。
157.JPG
孫、私にも悔しい負け試合でした。
m_240-4dcab.gif
ソネブロの原 みつるさんにお願いしてドアラを作って頂きました。
早速使用してみました、ありがとうございます。
次回観戦ではこんな勝ち試合を見せてあげたいですね。
m_235-0c7b4.gif
8月20日、カープ戦が地元岐阜の長良川球場であり、外野招待券を頂いていますが見に行くべきか思案中です。
これにて夏休み思いで観戦記は終了です、本日もご訪問頂きありがとうございます。

8月8日 今日もお出掛け、孫と観戦 [野球観戦]

8日、今日も朝からお出掛けして来ます。

昨日も、お出掛けで帰宅が遅くなりご訪問が出来ていませんが、明日以降に訪問致しますので宜しくお願い致します。

以前紹介しました、ドームで孫との野球観戦です。

夏休みの思い出作りで、公共施設見学&野球観戦を楽しんできます。

m_002-1de1f.jpg
中日後半戦、6連勝で名古屋に戻りましたが、ヤクルトに連敗です、今日は3連敗はしない事を期待して、入場者にプレゼントされます赤色のレプリカユニホームの赤で真っ赤に燃えて応援してきます。
mina8839-img500x350-1373960386q5rv2l15444.jpg

7月27日  野球観戦 [野球観戦]

27日、お天気晴。

今日は、今年3試合目の野球観戦に出掛けてきます。

本日の試合はデーゲームの為、予約投稿で観戦してきます。

皆様には帰宅後の訪問で、遅くになりますが宜しくお願い致します。

今日の対戦相手は、今年絶好調でスタートしました巨人です。

004.JPG

今年観戦しました2試合は、勝ちゲームでしたがそろそろ負け試合になりそうです。

昨日は、先制しましたが、3-6の逆転負け、沢村に過去相性が悪く1回に先制しましたが先発大野が打たれました。

連れは、巨人ファンの兄貴とレフト側からの観戦になりますが、周囲はおそらく巨人ファンで一杯ではないかと思います。巨人攻撃中は、歌と声援、総立ちでやかましい席になると推測します。

後半戦がスタートしましたが、相変らず投手陣、攻撃人が上手く廻らない中日ですね。

26日のブログ紹介の8月8日のヤクルト戦の前に兄弟で観戦応援です。

先発予告は巨人杉内投手です、昨年も同カード観戦しましたが杉内投手に完封負けでした。

杉内投手今年は昨年の様な成績が上がっていませんが、ドラゴンズの投打が上手く噛合えば勝利出来そうですが??????。

速報です、先程帰宅しましたので一方を入れました。

20時速報:惨敗の観戦でした。

今日も、巨人の重量打線に3発のホームランを浴びて3-9の今日も逆転負け。

159.JPG

オレンジパワー炸裂、応援席巨人ファン大喜びでした。

152.JPG
続報は明日掲載致します。



今日の畑は、早朝に出掛けて24日に孫とスイカの収穫が出来ませんでしたので、送る約束をしていましたスイカの収穫を致しました。

005.JPG

重量は8.2Kgと標準サイズでしょうか。

006.JPG
中身は黄色種なしスイカになります。
出来としては、第3開花受粉スイカになりますが8.2Kgあれば十分満足出来ます。
雨後で水分豊富なスイカになっていると思います、またかぶり付で食べてほしいもんです。


スイカの後は、2番蒔きしましたトウモロコシの『ホワイト』です。
010.JPG

ホワイト系は、甘いと言われますがこの品種はいかがかと、生で食味しましたが、うんうん甘いトウモロコシでしたので来年も作付けをしたい品種ですね。

011.JPG

ただ残念ながらアワノメイヤに食害されていました。

それから今日の野球観戦で、車駐車でお世話になります岩間さんにお土産用にキュウリ、トマトの収穫です、先回もキュウリを持参しましたが採りたては美味しいと好評でしたので朝採りを持参。

001.JPG


本日もご訪問頂きありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。