SSブログ

6日 昨日のパソコン不具合 [PC関連]

MYパソコン4日の夜から急にスタートボタンの反応が無くなり電源が切れなくなった。

電源ボタンで一時消してました。

その後昨日ブログにお知恵拝借と書いた。

其の後、ネット情報検索で『スタートボタンが押せない状況で、完全シャットダウンする方法』を見つけ

その案内でキーボードのCtrlキーとAltキーとDeleteキーの3つのキーを同時に押す方法を実行した。

画面が切り替えになり強制終了の青画面になり右下に電源ボタンが出てきた。

そこをクリック。

そうしますとスリープ、シャットダウン、再起動が表示されたので案内のShiftキーを押しながらシャットダウンをクリックした。

そうしましたらWindowsアップデート始まりだした。

アップデートが終了後再起動。

ここでスタートマークをクリックでアイコンが出た。

反応が復活、当然キーボードのWindowsボタンも反応し問題は解決。


主な原因は不明でしたがアップデートが終り元に戻った。



私もスタートボタンが使えなくなった時があって↓この方法で電源を落としてました。
http://nekochinkun.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13
少しは参考になるかもしれません^^; 

ぽちの輔さんアドバイス有難う御座いました。




今日も1日仕事でした、陽気も良いので眠気に。

カワセミ写真を。


DSC05353.JPGDSC05376.JPGDSC05380.JPGDSC05381.JPGDSC05386.JPGDSC05388.JPGDSC05389.JPG


明日は菜園を覗いて様子を。




nice!(94)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。