SSブログ

25日 積もりました雪が。 [地域]

昨日のお昼過ぎから当地にも雪が舞い、夕方の仕事に出る16時過ぎにはもう8㎝ほど。


バスは時間より遅れが出てましたが、職場には18時の30秒前に到着、遅刻は免れた。

でも帰りが大変、時刻表通りには来ません、2時間30分ほどの遅れダイヤ。


私が乗る団地線は全く来ないので途中まで奥さんに迎えをお願いして帰宅。

ダイヤが大幅な遅れ乗車は15年ぶりくらいかな。

今朝はまた1日の仕事日。

深夜の雪は降りませんでしたが道路はアイスバーン。

普段は奥さんが買い物、孫の送迎などで車を使いますので朝方仕事場まで送ってもらいますが今日は

道路状況の悪化で孫の送迎を優先して私は-5度の中、6時40分に自宅を出て5Km歩きで仕事場に7時30分着。

長靴を履いて50分かかりましたね、体は暖かくなりましたが。


出逢い撮り等でほぼ毎日4㎞は歩いてますので疲れもなく、到着後直ぐ職場の担当部署の雪かきをしました。


中でも計量秤のプラットホームは雪と氷で足元が滑る、まるでカーリングのレーン状態。

ここでも40分格闘でした。

職場では普段のお客様はお見えにならず暇は1日の仕事日でしたね。

積雪のアイスバー道路では変に動かないのが賢明ですね。



DSC01769.JPGDSC01743.JPGDSC01772.JPG


明日の朝は-2度、今日に比べ暖かいので出逢い撮りへ出る予定です。






nice!(85)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。