SSブログ

11日 今これを [地域]

1日置いて又今日も雨、夜まで止む事が無い予報です。

それにまして気温も低めになり肌寒いです。

菜園をお昼に覗きましたが種蒔きした小松菜と水菜が初芽していました。

 

所で私は今これに挑戦中?。

数字パズルのナンプレです。

001.JPG

シルバー仕事仲間さんが職場に持参して感化されました。

1冊¥100で購入できますダイソーナンプレシリーズ100問あります。

書店では1冊¥500以上の本も有ります、回答出来ますと景品に投稿出来るようですが。

これを毎日時間を割いて問題を解いてますが何せ頭が固いので苦戦中、これ初級編ですがね。

 002.JPG

 初級レベル2で目標タイムは8分30秒ですよ、私はとてもその時間内には埋めれません。

基本ルールは1から9までの数字を空白部分に入れます。

タテの各9例に1~9の数字が入ります。

ヨコの各列に1~9の数字が入ります。

3×3の各9ブロックに1~9の数字が入ります。

ブログをご覧の方、お時間がある方一度挑戦してみてください。

 

こんな事を毎日しておりますので中々皆様の所への訪問時間が足らないにさらに遅れております。

数字を埋めます要領さえ掴めばどんどん早く回答を出せます。

 家の奥さん以前から毎週日曜日に新聞に載りますナンプレを解いてますのでこれはもう軽くクリアー。

003.JPG

 

 中級のレベル4まで済ませてます。

 一度済ませた1冊のパズルを又消して目標タイム内に出来るよう今頑張ってます。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。