SSブログ

16日 早朝出逢いへ [出逢い撮り]

14日の記事にも書きましたがカワセミとの出逢い撮り、今日は早朝です。

朝6時前に起床、まだ太陽は出ていません。

軽く朝食のパンを頂いて6時15分自宅を出発。

西の山にはもう日差しがかかってます、上空には月が見れました。

 004.JPG001.JPG

この時東の山に太陽が顔を出してきました。

 006.JPG

しばらく眺めてますと川筋の道にも日が当たりでしてきます。

 009.JPG

 暗かった川岸にも日差しがさしますが、対面にはまだ当たりません。

14日に出逢いの場でカワセミを待ちますが駄目でした。

さらに下流域へ一度状況視察に下ります。

セキレイ、ジョウビタキは居ますがカワセミは居ない。

 

時間的には7時前、北山橋のたもとでカワセミ待ち。

散歩途中の知人さんがお隣の市の蘇原自然の森公園でカワセミの写真を取られてると情報を頂く。

地元以外のカメラマンが来てるとか、浜松、一宮ナンバーの車が5台ほど駐車。

池の一角に餌場を作りそこに来ますカワセミを大砲でパチリされてたと。

昨日朝の用事で出掛けました所近く、お隣の関市の中池公園内の大きな溜池 でもやはりカメラマンが4名ほどカメラを構えてました。

ここも水面上に桁が作られ撮影しやすく整理されてました。

 

話を戻し、今朝の結果へ。

出逢い場を求めて戻りますと居ました。

 031.JPG

写真は逆光になります、この写真を撮りながらも1羽を探しますと手前の所に雌が停まってました。

 037.JPG

脅さない様に距離を保ってレンズを向けて。

2羽の間隔はやや離れて、対面の雄が盛んに水面を眺めてました。

この後動きはありましたが本日は早朝出逢い撮りは成功で締めますね。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。