SSブログ

16日 小雪舞う中出逢い撮りで電線音頭??。 [出逢い撮り]

 今日の朝も少しですが雪が[雪]また積もってました。

道路上にもうっすらと、昨日の雪は溶けていたのに。

 

何時もの出逢い時間前から小雪が舞っており出掛けるにも躊躇しました。

PCで昨日午後からの出逢い写真を整理しながら外の状況を気にして。

漸く小振りに近くなりましたので意を決して出掛けです。

寒さ対策、カメラを濡らさない対策を施して。

 

何時ものカワセミを求めて歩いて行きますが出てはいないのか見当たらず。

小雪が舞う中こんなシーンを狙って見ました。

皆さんこの歌、聞き覚えありますか。

電線にスズメが3羽止まってた

それを猟師が鉄砲で撃ってさ

煮てさ 焼いてさ 食ってさ

ヨイヨイヨイヨイ オットットツト

チュチュンガチュン チュチュンガチュン

伊東四朗さんが電線マンに扮して踊ってましたね[わーい(嬉しい顔)]

 

雪が舞う中雀3羽が電線ではなくフェンスの上に止まってた、鉄砲ではレンズをなく構えて撃ちます(撮ります)

ここから飛び出す飛翔シーンを狙って見る事に。

丁度前方から人がこちらに歩いてきますからスズメは間違いなく飛び出します。

 

 

319.JPG

 狙い通りスズメは飛ぶ体制に入りました。

320.JPG321.JPG322.JPG323.JPG324.JPG325.JPG

 

見事に飛び出してくれましたスズメに感謝。

 

 

ではカワセミの出逢いはといいますと小雪舞う中で写真撮れましたので一部を。

 157.JPG158.JPG

 追加の写真は明日以降で。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。