SSブログ

13日 その後の雄カワセミは [出逢い撮り]

今日は13日も冷え込んで時々時雨ました。

朝は23日のゴルフの為、練習場に出掛けて2時間で400球程打ってきました。

3週間ブルのクラブ振りでしたが感触は悪くはありませんでした。

そこで帰宅後急いでカワセミの出逢い撮りへ。

ペアになりかけた雌は何時も場には出ていませんでした。

実は良く出ます場の川沿いの道が今ガス管の交換工事が入り騒音もあり敬遠してるのかな。

工事は来週初めまで続くと聞きました。

当分ゆっくりは撮れないかも。

昨日逢えなかった雄を探しますと遅い11時30分過ぎでも目立つ場に留まっていました。

DSC09040.JPG

レンズを向けますとチラリと確認されましたが。

しかし今日は冷え込んださらに風が強く時々小雨もありカメラを濡らさない様にしながらの撮影。

対岸の草木に止まり餌を探してましたが中々見つからないようで飛び出しです。

 DSC09081.JPGDSC09082.JPG

 飛び出して留まったのは梅の小枝先端部へ。

 小枝風に揺らされカワセミも姿勢がぶれてました。

DSC09122.JPGDSC09119.JPG

 前方に廻り込んで撮りますが中々川面を覗いてますが餌は見つからないようでした。

 DSC09104.JPG

梅の小枝から下りて草木へ、ここでも粘りますが小魚は得られず。

DSC09130.JPGDSC09131.JPG

 飛び出して下流域に移動しましたが時間も13時を回りましたので昼食に戻る事に。

帰宅途中に雌カワセミと遭遇出来ました。

 DSC09132.JPG

出逢いも出来ましたが昼食を取る為ここでお別れです。

明日は朝から天気が荒れそう、雪が舞ってるかも。

雪とカワセミの出逢い撮りは1年振りになります。

ペアでの行動はまだ当分見らないかもね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。