SSブログ

10日 婚活が実った?? [カワセミ]

今日は2日程朝の出逢いできなかった雄カワセミに逢う為に早めに自宅を出ました。

それもラッキーな出来事も重なる出逢いでした。

まず最初は山田川で餌場が重複する上部に居ます雌カワセミに。

269.JPG

写真が撮れたので移動に合わせて下流域へ。

300m下流で突然2羽に、雄が雌の餌場に来ていたのでいつもの雌が雄を追い払いかと小走りで追跡。

鳴き声がいつもと違います。

良く見ますと枝には雄が止まり。

 019.JPG

近くでまだ鳴き声がします、良く位置を確認しますと岸辺にいたのは先程出逢った雌カワセミが鳴いていました。

025.JPG

 近距離で2羽いた、先週まででは雌に追い払われた雄がその場に留まってます。

もしかしたら雄の求愛が実り始めたかも、楽しみが増します。

2羽は数分後その場を離れました。

雄は何時もの枝に止まり眼下の水辺を眺めてましたが。

 070.JPG

 ダイブもしないでそのまま下流域へ飛び去り、探しましたが餌場にはいません。

この後は先程の雌を相手に写真撮りを続行、今日も長く付き合ってくれました。

さらに上流域に居ますカワセミのペアは今日も揃って出ました。

 雌には朝一で出逢い済みです。

001.JPG

雄には下流での撮影を終えて帰宅途中で突然出逢いが。

306.JPG

この飛翔について行きますと上流に雌がいて 2羽でさらに上流に消えて。

 323.JPG

追いましたが 出逢いが無いのでMY菜園近くで諦めて自宅に戻りました。

 

おまけ****

ジョウビタキ君の写真を。

295.JPG293.JPG294.JPG

飛び立つ後です。

カワセミの写真が溜まりましたのでまた当分はカワセミ出逢い撮り編が続きます。

 211.JPG

 ドボンしましたが?。

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。