SSブログ

17日 新たな雄カワセミと出逢い [カワセミ]

今日も又冷え込んで寒く感じる1日、また出逢い撮りへ。

そしてこの冬初個体の雄カワセミと出逢いがありました。

そこはこの場所です2級河川山田川の中域です。

087.JPG

 今年の春先までは顕著に出逢いが生まれた場所、しかしこの秋11月からの出逢いでは一向に合う事が出来なかった

雄カワセミでした。

岸辺をゆっくり確かめながら探しますとやはり木の中でしたね寛いでいましたカワセミを発見。

068.JPG

ここから待つこと20分、飛び出してくれましたがその位置に追いつくたびにまた移動を繰り返し留まりの写真は撮れません。

さらに10分経過後橋の上から眼下に留まったカワセミをパチリ。

077.JPG

又飛び出すので連写体制で待つことしばらく飛び出してくれました。

078.JPG079.JPG080.JPG081.JPG082.JPG083.JPG

この後は水路の暗橋に入り込みました。

ここに入ると小一時間は出ませんのでもう1羽の雄に逢う為戻ります。

 

上流部に戻ります、いましたね雄カワセミしかし見ますと嘴には鱗が付いてます、さらに木の中寛ぎ中。

 052.JPG059.JPG

 

休憩中の為、ほとんど動きません のでこちらも本日は追う事を止めて自宅に戻りました。

素手で動いてましたがやはり寒く手が冷たい今日の出逢い撮りでした。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。