SSブログ

18日 飛翔ダイブから [カワセミ]

今日は天気晴れで落ちついた秋の陽気です。

カワセミとの出逢い撮りを始めて3日目の出来事。

山田川に出てくれますカワセミの餌に成る小魚の魚影は今の所濃く感じてます。

良くダイブを披露してくれます餌場の様子。

 今の所水かさもあり小魚は気温が上がると群れに成り泳いでいます。

040.JPG

これが毎年12月過ぎ辺りから魚を狙う川鵜とサギが来ますと徐々に少なくなり ます。

出逢いを求めて動いている時、突然カワセミと遭遇等も有ります。

この写真などもそうです、覗いた途端真下のカワセミと遭遇、驚いて口を開けたカワセミでした。

044.JPG

この後川下に飛びましたので追跡。

水面でダイブをしながらの飛翔カワセミ、距離も有り200mm望遠でも小さくしか写りません。

 051.JPG

 何とか護岸のブロックに留まるカワセミの近距離に追いつきました。

この後の飛翔、ダイブを披露してくれましたカワセミをパチリです。

 055.JPG056.JPG057.JPG058.JPG061.JPG062.JPG063.JPG064.JPG

 本日最後はドボン写真、久し振りの動きを採りましたが距離も有りボケ気味出逢い撮りのスタートが出来ました。

撮りましたカワセミの枚数も有りますのでしばらく小出しで続けます。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。