SSブログ

15日 カワセミ出逢い撮り [カワセミ]

本日は朝方まで雨、その後は晴れで気温も20℃超え暖かくなりました。

昨日の記事の続きです。

14日にカワセミと出逢いましたので昨日の朝から半年振りの出逢い撮りに出掛けてきました。

山田川の川沿いは昨年の夏場前に木々が伐採されて大変見通しが良くなったんですが 、やはり若芽が伸びて

木々は小さいながら川筋で枝、葉を伸ばし見渡しはよくありません。

050.JPG

久し振りの眺めで木々の緑が目につきカワセミを見出すのも一苦労しました。

お陰様と散歩中には春先の出逢いと同じくカワセミ自身のテイトリーにはそのまま登場してくれました。

最初のカワセミの雌です。

 011.JPG

 074.JPG

 088.JPG

ここより川下の雄の登場、途中でエリアに侵入のカワセミにアタックして追い払いもしましたよ。

 022.JPG016.JPG038.JPG044.JPG

最後は国道際、ここは雄、雌が出ますが 今回は橋げたの下の石の上暗くて判明しますん。

 053.JPG054.JPG

今回確認しましたカワセミはそれぞれ春先のカワセミと思われます。

今はまだ木々の葉が沢山茂って見辛い場所が多いですが、過去11月からの出逢い撮りはしたことありませんが

この時期でも出逢いがあるので今後も出掛ける事にします。

 

おまけですが、出逢い撮りになりますとこのサギにもまた出逢いが始まります。

 047.JPG

 ちなみに今朝は雨上がりで1羽もカワセミと出逢いが無く空振りとなりました。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。