SSブログ

26日 GG大会終了 [グランドゴルフ]

 001.JPG

第70回全国レクリエーション大会in岐阜の種目別大会、グランド・ゴルフ全国交流大会無事終了しました。

24,25日の両日に渡り、会場の羽島市ふれあいの里みどりの広場でプレーを楽しんできました。

会場は、河川敷の広場で、2ブロック4ゾーンに分かれての競技です。

芝が綺麗な赤ゾーン、普段は使わない芝生と木々が混載の青ゾーン、土はメインである紫ゾーン、土と芝半々の緑ゾーン

で全国から参加されました総勢896名で各組4名の優勝者がプレーオフ競技を行い総合優勝者を 決めました。

24日の成績は各ゾーンのコースの違いと各自の力量の差が現れた成績となり各組はスコアー29~37まで方が優勝です 。

各組の優勝者の方はホールインワンを最低2回は記録されてます、29の方は4回と最高でした。

ちなみに私たちの青ゾーンの優勝者のスコアーは37です。

 

私の競技ゾーンは普段は余り人が使わない芝と木々の混載の草の下が水で泥濘も見られました青ゾーンです。

初日は前半の8ホールはスコアー22で上がり食事休憩後は後半別コースへ移動していきなり1オバーの4でスタート

で結果このゲームは2オーバーの26、2ゲームスコアーはトータル48のイブンパーでした。

2日目は昨日より早い開始時間9時30分です。

この日のコースは前日と同じ青ゾーン、歩いてみますと前日の競技終了後の一雨で余りコースは変化なし。

但し、私たちがスタートします青ゾーンは前日の優勝者スコアーは一番多い37でしたから一部コース変更がありました。

13番は前日は土の上を転がすホールでしたが変更されてました。

理由は芝生の下の水が無くなりホールのラインが使える状況に変わったので芝の上を使います、次の14番は前日打ち上げから逆の打ち降しにこちらも変更されてました。

25日は、同じ2ゲームでスコアーを競う競技ですが交流会ですから同じ組内の方と2ゲームトータルスコアーを競います。

最小スコアーで組優勝の1位と飛賞の4位に商品が出ます。

 002.JPG

昨日競技して気付いた事で普段ボールが停止した所にマーカーでマークしますが今回は草が伸び何時ものマーカーでは

見づらくなり、同伴競技者さんも皆探すのに苦労されていましたから、私もマーカーを見やすい黄色に赤のリボン付を会場

の御店で購入しました。

ニコちゃんマーカーです。

003.JPG

このマーカーであれば草の中でも黄色と赤は目立ち直ぐ探せますね。

25日は試合開始前にアトラクションがあり、初代羽島市観光大使を務めたアルゼンチン出身2世で女性歌手の『大城バルサ』さんの歌を聞いてからの前半組の私たちからスタートでした。

最初の2ホール はコース変更がありましたが各2打で上がりいい」立ち上がりでした。

しかし、1打で入るホールインワンは中々出来ず1ゲームは前日と同じ22でトップをキープ。

休憩後の後半はスタートはパーアの3打で2位の方とは3打差をキープ、しかしその後はスコアーを伸ばせず後2ホール

残して1打差に成りました、2位の方は組責任者の女性です。

この組責任者を務める為には日本グランドゴフル協会で、3.2級の資格を取らないと出来ません。

ベテランの女性ですが、残り2ホールは距離が30m、50mのロングで上がり ホール、力がない女性には不利なホールとなり結局私がこのゲームを21で上がり2位の方とは最終4打差で競技は終了です。

25日は2ゲームスコアー43と前日のスコアー48から5打少なく今回の競技を終えました。

昨日のリベンジを誓って25日の競技をスタートで、この日のスコアー43で組優勝を頂きました商品はサランラップでした。

同じ普段のゴルフ仲間さん6名で今回参加しましたが前日の10位表彰にはどなたも入賞出来ませんでしたが25日には

3名の方が組優勝と4位の飛賞をゲットしての今回の全国レクリエーションゴルフ大会参加で終了でした。

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。