SSブログ

5日 頂きました。 [野菜]

今日も猛暑日、連日の暑さ体に堪えます。

でも昨夜も夕立ちがあり菜園にはいい状態が続いてます。

今日は朝遅めの菜園に出掛けて少しの作業を行いました。

でも2時間程で自宅に、暑さ厳しく長いは出来ません。

 

昨日、奥さんが頂いた野菜。

それも美味しいトウモロコシ。

自前で栽培して収穫したばかりですが、奥さんの知人さんで何時も野菜をお裾分けしてる方から実家から届いたので

取りに来てと。

この方の実家は郡上市ひるがのです。

高原ですね、夏場はとても涼しくいい所。

この高原で栽培されましたトウモロコシはとても甘いです、日中の 気温差が大きくトウモロコシの栽培に適した所。

何時もお盆の墓参りに出掛けた時、道の駅で購入してます。

 001.JPG

 実入りも良く、MY菜園と違い害虫のアワノメイガが居ないので虫食いはありません。

栽培比較はできませんが美味しい物は大好きです。

さらに別の方からこの夏物で毎年頂きますから菜園では栽培していません。

茗荷です、器に一杯頂きました。

001.JPG

この方もやはりひるがのが実家の方、春先から山菜など沢山収穫されてその都度お裾分け頂いています。

今回は、菜園の大葉と共にそうーめんにも入れたり、今は甘酢で漬けて頂いてます。

口の中がとっても爽やかになり、ご飯が進みます。

この前も瓶に詰めた醤油漬けの茗荷を頂き炊きたてのご飯の共にして頂いてます。

 

今日の収穫は昨日と変わらず。

 002.JPG005.JPG004.JPG

********** 迷惑コメの対応で *******

 最近コメントに業者の宣伝を入れられていますので皆さんもお困りと思います、そこで頂いた『コメント欄がフリーになってますよ。。
営業されちゃいましたね。by なんだかなぁ〜!! 横 濱男』さんに教えを頂き昨日からso-netログインユーザーさんのみ

コメントを可に変更しています。

余りゲストさんからのコメントは無いのですがその都度削除も煩わしいのでこの対応に致しました事報告致します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。