SSブログ

25日 4歳孫初観戦名古屋ドームへ [野球観戦]

昨日は夏休みに入ってます孫達と恒例のナゴヤドームでの野球観戦を楽しんできました。

今回は、5歳に後1週間で成ります男の孫が初観戦です。

対戦カードは東京ヤクルトスワローズです。

009.JPG

共に現在は Bクラスに甘んじていますが昨年のチャンピオンチームですから後半戦に入り勢いが違います。

先発はドラゴンズは新人小笠原投手、相手は故障上がりの由規投手かっての剛球投手 で長く治療をしての先発登板。

同じ背番号11の対決でした。

観戦席は5階のパノラマ席で最前席。

無題1.jpg

4歳孫は初めてのナゴヤドーム、さらに野球観戦ですから始めは緊張気味でしたが、席は一番前を取りましたので身を乗り出しますと内野席が真下に。

それでも怖がる様子も無く、観戦してくれましたがお姉ちゃん達と違い野球そのものもルール等知りませんから回が進むほどに

飽きてきましたね。

5イニングス目あたりから退屈し始め帰り要求を出してきました。

試合もヤクルトの攻勢で逆転されてましたので7回のドラゴンズの攻撃を最後にドームを退席。

盛り上らない今年の夏休み野球観戦でした。

今、アメリカ大リーグでイチロウ選手の大リーグ通算3000本安打に話題が集中してますがドラゴンズのこの選手の

2000本安打に到達に応援しているのですが最近先発を外れ今年の達成に赤信号です。

016.JPG

荒木選手残り試合に先発を果たして安打量産で是非ゴールを決めてください。

昨年からの観戦が4連敗となりドーム観戦の足が遠のきます。

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。