SSブログ

23日 メロンはやはりこれだ。 [メロン]

今年も届きました、名古屋の姪から。

そうです、夕張メロンでした。

何時も美味しい物を送ってもらいありがとう。

DSC06028.JPG

毎年美味しく頂いて、その種を保存してMY菜園に植えつけております。

届きました時はまだ緑色でしたが1日経ちますと変化して黄色く。

メロンの香はまだ少なめ、もう1日待ちましょう。

 

そこで前回の記事で書きましたプリンスメロンのその後。

未熟果は菜園仲間さんがお漬物用に持ち帰られ、自家用には事情があり残念ですが廃棄へと 。

蔕が取れたメロンの中で比較的、香りもあるメロンをカットしてみました。

DSC06030.JPG

カットした後、1片を食べて見ましたが、果肉部分は十分熟れ気味でしたが味が[ちっ(怒った顔)]今一。

もちもち感がしています。

冷蔵庫で冷やすと少しは甘さが出るかなと期待して冷蔵庫へ。

4時間ほど経過後取り出してみて、また1口食べて見ましたが味は変わらず。

DSC06031.JPG

残念ながら今回のプリンスは駄目モードです。

ミニメロンはまだ収穫時期には至っていませんから今はこちらの黄金瓜を頂きます。

 004.JPG

最初に比べ収穫後のタイミングも慣れてきましたので味も上がって美味しく頂いてます。

 

大玉のトマト赤くなりました。

 005.JPG

今は2日置きに2,3個を収穫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。