SSブログ

3日 観桜会 [中将姫誓願桜]

今日は速報版から。

3日は地元中将姫誓願桜の観桜会、お天気愚図つき気味でしたが無事最後の持ち投げまで持ちました。

観桜会大盛況でしたよ、アトラクションの最後近くに成りますと、さすが持ち投げの人気度抜群で幼稚園児から後期高齢者まで含めた500人程の参加でした。

持ち投げ拾いの危険度も会長の計らいで、小学生、75歳以上の高齢の方には別場所で並んで頂き紅白2個の手渡しで。

今日ゲットしたお餅の一部です、結構な参加者での奪い合いでしたよ。

006.JPG

尚、今晩19時から21時のBS11番組の中で今回の天然記念物桜の特別ライトアップ紹介があります。

京都テレビが中継するそうです、KBS京都の車が来てました、放送は20時台の放送とか。

お天気具合が良ければ出掛けて放送風景など見てみたいです。

続報です。

ライトアップ中継を見てきましたよ。

DSC01035.JPGDSC01037.JPGDSC01039.JPG

 

テーマは『宇宙桜』の中で紹介でした。

保存会の会長さんへのインタビューもあり

DSC01048.JPG 

2008年若井さんが宇宙に滞在時に種を宇宙へ持参、その後種を蒔いて初芽からの2世桜も紹介されました。

DSC01050.JPG

 

放送時間は当初より早くなり19時50分からでした。

現場に19時半に到着、ライトアップはすでにスタンバイOK,夜の闇に光る桜も又良い物です。

 

 照明もやや暗めでしたが自宅の2回から眺めた夜景も綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。