SSブログ

12日出逢い撮り、バトルからペアに変わった。 [カワセミ]

昨日風邪の症状も略抜けた中、ブログ巡回させて頂きましたがまだまだ遅れております。

その中でso-netのポイントポンで風邪が良くなったお祝いをいただきました。

無題.jpg

ラッキー7でした。

昨晩も早寝をして体力回復へ。

今朝いつもの9時30分 出逢い撮りへ出掛けます。

しかしカワセミには中々出逢いも無く仕方が無いのでこんな物でネタ作り。

青空を爆音とともに飛んできました自衛隊機。

003.JPG

 

カワセミを探しながらポイントには今日もダイサギと、アオサギが待機中。

ダイサギは餌のザルガニでしょうかゲットしました。

 009.JPG

ダイサギは休憩モード。

 010.JPG013.JPG

 次のポジションに着きますが、今日は道路で電柱の建て替え工事中。

近くにはカワセミの姿は見当たりません。

さらに下流域へ下がりますと。

草むらに青色背中のカワセミを発見、パチリ。

014.JPG

さらにレンズの中の被写体を良く見ますと左上にお腹を正面に向けたもう1羽のカワセミがいるではないですか。

ここからの撮影が今日は延々と1時間30分、カワセミの移動に合わせて堤防道路を往復6回、疲れました。

この時期にもうカワセミがペアの行動を取っている事も初体験、過去の体験では例年ですと 4月後半ではないかと。

出逢い場から考えますと今月5日の記事にしました雄雌カワセミのバトルで紹介の2羽ではないかと推測します。

あれから1週間で2羽の状況が変わったんですね。

今年初見のペアカワセミ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

059.JPG062.JPG065.JPG

1時間30分付き合う中でまだまだ色々な出来事がありますが、小出しで紹介します。

快気とまでは行きませんが、風邪も良くなりだるさが無いのが一番ですね。

今日は歩き疲れましたが今晩からまた4日連続の夜の仕事が入っていますので午後は静養中です。

ポイントポンでラッキーを貰いさらにペアカワセミに出逢うとは今週は元気に過ごせます。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。