SSブログ

28日 今日は1日立ち仕事です [シルバー派遣]

28日、今日は朝の9時~3時までの灯油の給油作業と夕方6時から夜9時までの駅中スーパー内、

野菜部門で野菜、果実の袋詰め作業を行います。 

殆ど1日立ち仕事になります、10月から始めましたシルバー人材の仕事日です。 

2店を兼ねて登録しましたので来年3月までは月2,3回この様な仕事日が重なりハードな仕事日があります。

シルバーの派遣作業で得た給金はMY菜園の賃料や肥料代や材料費、苗代などへ。

皆様の所にはご訪問出来ないかもしれませんが宜しくお願いします。

 

所で 今月はこんな便利なバス券を購入してJR岐阜駅まで乗車して仕事場へ。

005.JPG 

地元のバス会社が限定で9月から11月までの期間、土曜日、日曜日、祝日限定の1日乗車券乗り放題。

当地は岐阜市でも郊外の為バスの料金は岐阜市内まで片道@560です。

この乗車券を使えば片道料金で 往復出来ます、今月の仕事日のスケジュールは週末担当になりますので毎週使えて

大変助かります。

明日もこのバス券の利用最終日ですが 購入してJR駅中店に仕事へ。

スーパーの駅中店と言いますと、25日夜偶然に観ましたカンブリア宮殿で成城石井の原社長が出演されてました。

この躍進してる企業の源を知ることが出来た良い番組を見る事が出来ました。 

このスーパー『成城石井』は同じJR岐阜駅の構内反対側100m先に店を出してます。

まだ一度も店を覗いていませんのでTVで見た店内の品揃え、価格を観察したいモノです。

或る意味派遣先企業(こちらも東京が本社です)のお店は成城石井と同じ通勤客を対象にしたスーパーで

ライバル店になりますからね。 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。