SSブログ

24日 出逢いを求めて [散歩]

今日24日は、天気晴れで暖かい日、気温も20℃前後となります。

午前中にすこし作業と、秋じゃがの最後を収穫しました。 

昨日の朝9時過ぎから出逢いを求めてこの秋初の散歩に出掛けました。

1月から多くの出逢いが出来ましたカワセミを求めて出掛けましたが残念ながら出逢いは出来ず。

1時間半の散歩で出逢いはごくわずかな鳥、少ないです。

田圃に出てきました背黒セキレイ。

 DSC01041.JPGDSC01043.JPG

護岸に居ました白セキレイ。 

 DSC01060.JPG

 DSC01074.JPG

近場の堤で今年も沢山実をつけてます、まだヒヨドリの餌にはなってません。

水面を飛んできました背黒セキレイ、ぶれてますねこれから飛翔写真を撮る為に練習鳥になります。

DSC01085.JPG 

 出逢いが出来るスポットに来ましたが、鴨だけです。

 DSC01076.JPGDSC01078.JPG

川筋の木はまだ葉が沢山ありカワセミを探すのも苦労を当分しますね。

 DSC01081.JPG

ここで待つ事20分出てきませんから諦めて戻ります。 

川の中では堰が解放されていつもの場より下流で鯉が4匹泳いでました。 

DSC01089.JPG 

 本来色鯉も居るはずですが今回は見当たりませんので解放された堰からさらに下流域まで下ったのでは。

 戻る途中も川筋を眺めてカワセミが留まる場を見ていきます。

 小枝の下で最近出来た白い糞の跡がポイントになります。DSC01091.JPG

 探せたのは2か所です、まだ場への出が少ないのでしょうかね。

春先に比べ川筋の様子が少々替ってますので定番の場以外も見て歩く事が大事になる初散歩でした。 

昨日の収穫品、白菜初物です。

004.JPG 

 虫食われもありますが、結構良い物が出来ました。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。