SSブログ

21日 夕陽に輝くカワセミ [カワセミ]

今日は3連休の初日ですね、当地も朝から天気は晴れです。

本日も気温は21度の予報で暖かい1日になります。


午前中に作業を致しましたが記事は明日へ。


昨日の夕方に菜園へ見廻りに出掛けました時間、ちょうど4時前夕陽が里山の山裾におり始めていました。

夕陽を眺めながら帰宅。

007.JPG 009.JPG

途中の山田橋のたもとに来ましたので川筋にカワセミがいないか覗きますとカワセミが鳴いて飛び出しました。

飛び出し方向へ追いますと、カワセミが川辺の茎に居ます。

丁度夕陽がおり始めの時間帯でカワセミにも夕陽が当たり背中のコバルトブルーも眩しくみえました。

011.JPG 

 

飛び出しされないようにそっとすこし近づき パチリ。

 012.JPG

さらに近付きましたが、動く気配はないようでこちらの動きを見てるようです。

014.JPG015.JPG 

 

 もう少しと動きますと飛び出します、追いかけるには方向違いになりますので迂回して川筋を見ますと居ました石の上に。

夕陽の日差しが強い ので川面にもカワセミの姿がくっきりと映ってます。

029.JPG 

水面に映る姿も良い物ですね。 

 近づく為にカードヘンスを乗り越えて近づきます。

031.JPG 

 もう少し正面にと動きましたが、カワセミは今回もこちらを意識してますが動きません。

034.JPG 039.JPG

 

 しばらくそのまま動きませんがやがてまた飛びます。

山裾の木に止まっています。

ここは最近よく留まる場の様で糞が沢山落としてます。

 047.JPG050.JPG

ここに来てさらに夕陽で輝くカワセミでした。 

この後は、飛び出して行きましたが追い着くにはロケーション的にみても無理な場所が続きますので諦めて帰宅です。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。