SSブログ

18日 5ケ月振りの再会カワセミ [カワセミ]

今日は朝から夜11時まで出掛けておりますので予約投稿です。

皆様の所には19日に訪問させていただきますので宜しくお願いします。

昨日、約5ケ月振りにカワセミの雌に出逢いがあり写真に収める事が出来ました。

春先の子作り後、とんとカワセミと出逢いが無く。

先週の土曜日ごろから姿は時々見ましたがカメラを向けると逃げてしまい写真に収める事が出来ませんでした。

一昨日16日には橋のたもとで見かけましたので、昨日菜園に行く途中に貯水池を眺めますと、枝かぶりにコバルトブルーが

目に入りました。

早速SONYコンデジでの撮影開始です。

距離20mありますので解像度は良くありません。

小枝に止まり下の水面を眺めてました。

 016.JPG

ダイブの予感がしましたのでズームを下げましたのでダイブ飛行写真のカワセミは小さい。 

まだカワセミの動きを捉える感が戻っていない。 

 022.JPG023.JPG

連写写真も水面ダイブまでしか撮れてません、水しぶきが上がった所まで。 

この後ダイブを2度ほど行い小海老の餌をゲットしましたので、その後のカワセミは休憩モードに入りました。

 096.JPG097.JPG

 向きを変えてくれましたので背中のコバルトブルーも久し振りに眺められました。

104.JPG 

また明日から菜園に出掛ける前に、カワセミの追いかけをする事になりそう。

今居ます所はまだ木々が伸び視界が悪すぎます。

山田川沿いも夏場の伐採が無い為カワセミを探すには苦しい環境ですが私の冬場~春先の撮り鳥シーズインに

入る時期になりました。 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。