SSブログ

8日 台風が来る? [雨]

今日も朝から雨です。

さらに台風18号が東海、近畿を直撃?の上陸台風になる進路予想がでています。

今日も小雨の朝に菜園へ。

早速、イチゴの苗場の上に覆いをしていました黒ネットを剥がしました。

風が吹けば抵抗をもろに受け飛んでしまいますからね。

001.JPG

さらに雨が強くならない内に蕪の種播きを致しました。

畝には中古の穴あきマルチを掛けていましたのでそのまま利用致します。

2列の点蒔きで、半分は赤蕪、そして白カブの栽培です。

天井部には不燃布を掛けて覆いを施してます。

003.JPG002.JPG

見廻りで牛蒡に芽出てますが、雀達に出ました芽を掘り出されてましたのでお隣大根に掛けていましたネットを

牛蒡畝に移動させました。

 004.JPG

先日に土寄せしました大根、本葉が出てきました。

このまま3週間ほど育てて1回目の間引きを致します。

005.JPG

それから小松菜にも可愛い芽が出てきました。

ジャガイモ今日はさらに1個芽でました、農林1号は土が膨らんでいましたのでもうすぐ出てきます。

台風の風の影響が心配されます大豆、小豆達ですが現状は軽く茎を麻ひもでくくっていますが、恐らく

持ち堪えることは出来ないと思っています。

お礼:

昨日のnice記事に皆様から応援のコメントを沢山頂き誠に有難うございました。

これからもまず200,000を目指して日々菜園がらみの記事を書いて行こうと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。