SSブログ

17日 ジャガイモの試し堀 [ジャガイモ]

今日も蒸し暑い1日。

野菜に水を与えて見回り。

するとジャガで一番に芽が出た北アカリの下刃が黄色に変わったのが目に付いた。



DSC08937.JPG

黒マルチの上から撫でてみると芋の感触があります。


そこでマルチを浮かしてみますと出来てます芋が。

大小ありますが手ごろな大きさを試しで採った。



写真右が北アカリ、左は男爵イモの畝です。


DSC08936.JPG


この大きさがあれば十分。

次は男爵の試しですね。


nice!(84)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 5

夏炉冬扇

一番乗りかも。
ジャガイモ早いですね。
でもうれしいことです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-17 21:16) 

川鮎くん

まだジャガイモの花摘みをやっています~!!
by 川鮎くん (2018-05-17 22:01) 

侘び助

立派なジャガイモですね。我が家はベランダ・プランターに2株
肉じゃがが出来るかな・・・楽しみです。
by 侘び助 (2018-05-17 22:04) 

Baldhead1010

キュウリの第三弾の種まきをしました。

これも挿し木をします。
by Baldhead1010 (2018-05-18 04:43) 

ヨッシーパパ

ジャガバターで食べたいです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-05-18 18:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。