SSブログ

14日 また割れたキャベツ [野菜]

昨日の雨の雨量は多かった。

其の為、この野菜キャベツですがまたまた水分の過多で実割れを起こした。

それも一気に5個も。


1個は知人に今日蜂の子ご飯を頂いたので


DSC08918.JPG


お返しでお裾分け。




DSC08912.JPG

残りも4個、自宅用に使うとしても余りますから奥さんにSOSを出した。



逆に奥さんが頂いた旬の物。

山ふきです。


DSC08913.JPG



これも2.3日の内には食卓に上がります。



此方のブログ残り容量が少なりましたので合わせてパート2をスタートしてます。 合わせてこちらも宜しくお願いします。

家庭菜園 さわたり*http://sawatari-yasai2.blog.so-net.ne.jp

nice!(107)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 6

Baldhead1010

今日は第二弾、北進キュウリの挿し木苗を植えます。
by Baldhead1010 (2018-05-15 04:31) 

ぽちの輔

蜂の子ご飯は・・・・。
ご馳走といわれても厳しいです^^;
by ぽちの輔 (2018-05-15 06:39) 

hatumi30331

お疲れさまです。
蕗、美味しそう。
うちのパパリンはこのヤマブキ大好きです。
by hatumi30331 (2018-05-15 08:21) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、私もふきを採って来ましたよ!

by Take-Zee (2018-05-15 16:06) 

夏炉冬扇

蜂の子ごはんですか。
これは見たことも食べたこともなし。
by 夏炉冬扇 (2018-05-15 19:26) 

JUNKO

蜂の子ご飯、はじめて聞きました、黒いのは蜂の子ですか。山ふき、美味しそうですね。
by JUNKO (2018-05-15 21:12) 

Facebook コメント

13日 雨前に15日 ソラマメの収穫へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。