SSブログ

13日 雨前に [地域]


昨日の午後暑い中、天日干しの赤玉ねぎを吊るす為に紐でくくる作業を小屋の前で日陰を作り

行いました。


DSC08900.JPG


帰宅後自宅の車庫で吊るした。


DSC08908.JPG


今日は雨の予報、午前中早めに降るとかで朝早く菜園に出掛けて作業を。

ズッキーニの苗、種まき2度目で初芽した黄色のズッキーニをようやく植え付け。


この畝にはブラック、グリーンがすでに植えてます。


DSC08903.JPG



更に最後の南瓜の苗を植え付け、今年は南瓜の株数は多い。

植え付け場も4ケ所と広げた。

南瓜の植え付け時には早くも雨になりましたので合羽に着替えてイチゴの収穫。

そろそろ終盤になりました。


リーフレタスと、ブロッコリーの脇芽を収穫。


DSC08901.JPG



見回りで里芋の今。


DSC08904.JPG


漸く葉も広がり里芋らしくなりました。

此方は里芋の親芋、捨てるのが勿体無いのでこちらに植えた。


DSC08906.JPG


親に付いた小さな子芋からも芽を出したので複数の芽が出てます。

右の黒い土は耕したばかりで、ネギを植える場です。


種まきしたオクラの芽、


DSC08907.JPG




菜園は2時間弱で引き揚げでした。



メインのブログ容量はあと18MB。





http://sawatari-yasai2.blog.so-net.ne.jpパート2はかこちらです。 合わせてご覧ください、。

nice!(94)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 3

夏炉冬扇

赤玉ねぎ、よくできてますね。
玉ねぎ、晩生になるとみな病気が入ります、こちら。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 21:13) 

Baldhead1010

第二弾のナスとトマトをこの雨の前に植え付けました。

そろそろ第三弾のキュウリの種まきです。
by Baldhead1010 (2018-05-14 04:48) 

hatumi30331

雨前にやっておいて良かったですね。
雨、よく降ったものね。^^
今日は夏日だそうです。
by hatumi30331 (2018-05-14 08:12) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。