SSブログ

12日 プロはプロ [苺]

今日は半日の仕事日、気温も上昇暑い。

先日、奥さんの知人さんから頂いた物ありました。


関市で専業で栽培されてるイチゴ。



品種【紅ほっぺ」1箱も頂いた。


粒ぞろいのイチゴ、形も良いですね。

甘い匂いが鼻に付きます。


DSC08883.JPG



さすがですね、こんなに揃う形。

MY菜園ではイチゴはなり放題で摘果しませんから粒は大小さまざま。


DSC08858.JPG



甘さは勝てません。


肥料、水の管理を徹底しないと出来そうにない。




今自宅で奥さんが管理して孫と栽培してます野菜。


胡瓜とトマトです。


奥さんがHCで買い付けた苗です。


DSC08869.JPG


DSC08870.JPG



更に私が持ち込んだズッキーニです。


DSC08871.JPG


土が少ないので本日HCで野菜の土、プランタ用の土などを購入して奥さんに渡した。

メインブログの容量が少なくなりましたのでパート2をスタートしてます。 此方です:http://sawatari-yasai2.blog.so-net.ne.jp

nice!(94)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 3

夏炉冬扇

イチゴお見事。
私の苺は酸っぱいです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-13 09:55) 

侘び助

いちご・・・食べるより・・・ジャムが作りたい~~
by 侘び助 (2018-05-13 10:03) 

水郷楽人

イチゴは面積を占めるので数年前に栽培を諦めました。
by 水郷楽人 (2018-05-13 16:45) 

Facebook コメント

11日 昨日から続いて13日 雨前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。