SSブログ

6日 菜園作業 [野菜作り]

連休最後の日曜日、明日は雨が降る予報。

そこで先日準備した所の畝に枝豆の種を植えます。


DSC08849.JPG

豆1ケ所に3粒入れ10ケ所に植えた。

畝には散水を十分施し、雨で土が流れないようにもみ殻を蒔いておきます。


DSC08850.JPG


枝豆つくりは久し振り、うまく芽が出れば7月後半位に収穫出来そう。



今晩からの雨が恵みとなればいいですね。



新菜園の蔓ありインゲンにネットを張りました。


DSC08841.JPG


次の種まきはオクラです。

此方に蒔きました。


DSC08839.JPG



ニンニクの花茎芽の収穫。


DSC08840.JPG


DSC08837.JPG


イチゴも収穫、味も良くなりました。


DSC08838.JPG





ブログの容量が少なくなり昨日よりメインと合わせてパート2をスタートしてます。



合わせてご覧ください。

nice!(81)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 5

yakko

こんばんは。
夕方から雨になりました。綺麗ないちご! 美味しそうです(^ ^)
by yakko (2018-05-06 18:38) 

ヨッシーパパ

苺も、スーパーの3パックぐらい取れましたね。
by ヨッシーパパ (2018-05-06 19:10) 

Baldhead1010

一昨日、蔓なしインゲンの第二弾を直まきしました。
一穴に三粒ずつです。
by Baldhead1010 (2018-05-07 04:45) 

hatumi30331

イチゴ、いっぱいですね!^^
美味しそう〜♪
大阪は昨日から雨。
そちらも降ってますか?
by hatumi30331 (2018-05-07 07:38) 

夏炉冬扇

家の苺も採って食べましたが、市販のものよりすっぱかった。
by 夏炉冬扇 (2018-05-07 19:06) 

Facebook コメント

5日 今朝も作業を7日 昨日の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。