SSブログ

2日 雨の前に [野菜作り]

本日の天気は予報通り、少雨かと思えば差にあらず。

いまだに雨は降り続いてます。

雨量も多く。



雨の前にと朝方菜園に出掛けて見回り&収穫などをしてきました。


朝と言えばやはりこのイチゴですね。

本格的に収穫が出来てきました。

2日前と、今朝のイチゴです。


DSC08794.JPG



DSC08800.JPG



朝露に濡れたイチゴを収穫です。

少し甘酢っぽい味ですが、孫はイチゴジュウスでと要望を出すので奥さんはジュウス作りを。



収穫2品目はキャベツです。

玉太り、重さも加わってきました。


DSC08801.JPG


間引きした人参はサラダか煮物用で頂きます。


サラダで頂く為、そこでレタスを収穫し合わせてワサビ菜も。


玉ねぎは先日天日干しをしてた物です。





DSC08802.JPG


人参しっかり成長出来てますので来週にも間引きを少しします。


夕方にも見回りましたが畑には十分すぎる雨量をもう頂いてます。


明日朝までの雨量がさらなる野菜達の成長に貢献しますね。




nice!(88)  コメント(7) 

nice! 88

コメント 7

ake_i

雨が降る前の日は畑 忙しいですよね。
今雨が降ってます。なので昼間、ちょっと忙しかったです^^;
いちご!!!
すごいです。美味しそう。昨年、いちごやってましたが、マルチっていうのをしなくて・・・それなりに食べられましたけど。
いやー、素晴らしい収穫量とお味ですね。

by ake_i (2018-05-02 23:02) 

Baldhead1010

キュウリを植え付けて二週間ほどになるので、そろそろ下の方の脇芽と花芽欠きです。
by Baldhead1010 (2018-05-03 05:06) 

川鮎くん

ようやくスイカとカボチャを植え付けました~!!
by 川鮎くん (2018-05-03 07:15) 

侘び助

タマネギ余った苗をプランターに・・・
混みすぎを間引いてかき揚げに^^
友人にもお裾分けして美味しく頂きました。
by 侘び助 (2018-05-03 10:54) 

achami

綺麗なイチゴですね〜!!!
美味しそうです^^
by achami (2018-05-03 13:11) 

テリー

おいしそうなイチゴですね。
by テリー (2018-05-03 16:39) 

夏炉冬扇

苺どっさりですね★★★
風の強い1日でした。
by 夏炉冬扇 (2018-05-03 18:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。