SSブログ

25日 雨後の見回り [野菜作り]

今朝まで大雨警報が出た当地。

雨の雨量は結構多く降りました。

そこで雨が上がった後で菜園を見回りです。

雨風も伴った菜園、エンドウのネットが重みで傾きも出た。

ソラマメも茎が寝たところも。

そのソラマメに鞘が出来育ち始めてきた。



DSC08765.JPG



ポット蒔きの胡瓜の芽を1本に間引きした。


DSC08764.JPG


漸く本葉が出始めた所、本葉が5枚になれば先日植えた所に追加で植え付けが出来ます。



土が柔らかいのでごく一部の場の見回りで今日は終えた。



nice!(93)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 3

hatumi30331

雨、適度に降ってくれると嬉しいよね。^^
そら豆、楽しみですね。
by hatumi30331 (2018-04-26 07:43) 

JUNKO

結構な雨が降ったのですね。恵みの雨だったのでしょうか。こちらはここ数日大した雨は降っていません。
by JUNKO (2018-04-26 10:50) 

夏炉冬扇

こちらのソラマメはまだです。
やっとスナップ収穫してます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-26 18:51) 

Facebook コメント

24日 初物26日 野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。