SSブログ

21日 野菜の今は [野菜作り]

今日は週末、昨日に続いて夏日。

暑さの中での作業は今日はパス。

そこで今日は見回りと、新たに植えます苗を購入です。


まず見回りではトウモロコシです。


直播豆から芽を出したトウモロコシ。


今苗は4㎝程に。


DSC08731.JPG


欠損穴は無し、10㎝程になりましたら3本から2本に間引き。



南瓜の苗は。

ミニ栗坊は本葉が出た。


DSC08737.JPG


更にロロンと言います名前南瓜も本葉が出た。


DSC08738.JPG


ポットで芽出しの栗坊は本日苗をポット替えした。


更にHCで長南瓜(宿難系)を本日3株購入した。


DSC08742.JPG


他に購入したものはミニトマト3株、茄子8株、ピーマン8株、キュウリ6株です。


DSC08741.JPGDSC08743.JPG



これは明日朝早めに畝に植え付け予定。



収穫野菜です、小松菜とスイスチャードの葉を。


DSC08733.JPG




おまけ: 自宅のボタンが咲いた。


DSC08735.JPG


明日も暑くなる予報、早めの作業が丁度良いかも。




nice!(89)  コメント(4) 

nice! 89

コメント 4

美美

牡丹綺麗ですね。
私も子供の頃庭に咲いていて
よく小学校へ切花にしてもって行ったのを思い出しました(∩.∩)
by 美美 (2018-04-21 23:02) 

侘び助

ようやく重い腰を上げて、草引きをしました。
あっという間にジャングルになってしまう<(_ _)>
by 侘び助 (2018-04-22 10:25) 

Take-Zee

こんにちは!
すっかり夏になってしまいました。
こういう急激な温度変化はお野菜にはいいのかな?

by Take-Zee (2018-04-22 15:02) 

夏炉冬扇

南瓜とナスはまた゛なんです。
早く畝を作らないと。
by 夏炉冬扇 (2018-04-22 19:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。