SSブログ

20日 落花生の種まき [落花生]

暑くなったきょうはその時間に菜園です。

午前中は月一の業務がありの為です。


食事を済ませたら菜園へ。

下準備を終えた畝場に30㎝間隔で昨年収穫した自前の落花生の種を2粒入れます。


DSC08734.JPG


1畝に10ケ所植えることが出来た。



畝を植えたら早速水をタップリと与えて表面にビニールで覆います。


DSC08736.JPG



初芽出来たらその後は鳥対策でネットを掛けます。


種まき後はお隣の畝人参の2回目の間引きを始めた。

人参はこの状態を継読して3回目の間引きを1ケ月後に予定します。





nice!(98)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 6

夏炉冬扇

こちらも蒔きました、落花生。
by 夏炉冬扇 (2018-04-20 20:48) 

川鮎くん

今年は落花生を蒔くかどうか迷っています~!!
by 川鮎くん (2018-04-20 21:16) 

Baldhead1010

今日は畑のタマネギを取り入れします。

第二弾のキュウリが発芽揃いとなりました。
by Baldhead1010 (2018-04-21 04:26) 

majyo

自前の落花生は本当に美味しいですね
まだ冷凍の豆が残っていますよ。おこわにしよう
by majyo (2018-04-21 06:56) 

横 濱男

落花生・・・ビールのおつまみ、楽しみですね。
by 横 濱男 (2018-04-21 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
今まで南京豆が種とは・・あまり認識して
いませんでした。

by Take-Zee (2018-04-21 16:41) 

Facebook コメント

18日 菜園見回り21日 野菜の今は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。