SSブログ

18日 菜園見回り [野菜作り]

今日は朝方まで雨、結構な雨量を貰いました。

今日は朝からゴルフ。

帰宅は夕方4時過ぎて。

それから菜園の様子見を。

雨が上がった後は気温も上昇、20度を超えた。


菜園の土は軟らかい。

歩き回ることを出来るだけ省きながら。


まず種まきのポットの様子。



ズッキーニは黄色はまだ、ブラックは成長、グリーンも出てきました。

胡瓜は伸び始めた。


DSC08730.JPG



このポットはイチゴ場ですが様子変えてます。

周囲をネットで囲ってます。




DSC08729.JPG


雨で野菜の緑も濃く感じます。

ジャガイモの葉。



DSC08732.JPG



エンドウの蔓も伸びて花が咲き、さやも見れる。



DSC08728.JPG



収穫が楽しみに。







nice!(86)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 6

Baldhead1010

昨日はお天気も良かったので、キュウリ、ナス、トマト、枝豆などを植え付けました。
ソニックたまねぎも引き上げました。
by Baldhead1010 (2018-04-19 04:50) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日から暑くなりそうです。
水分取りながら頑張って下さい。
by hatumi30331 (2018-04-19 08:45) 

横 濱男

明日から、夏日予報です。
調子が狂います。
by 横 濱男 (2018-04-19 14:07) 

美美

菜園二ゴルフにと健康的ですね(∩.∩)
でもほんと水分補給はしっかりとですね!
by 美美 (2018-04-19 17:40) 

夏炉冬扇

エンドウ類、こちら、「早い人」はこの日曜日には収穫できるようです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-19 18:44) 

ヨッシーパパ

春はゴルフのラウンドの良い季節ですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-20 18:34) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。