SSブログ

15日 良い物を頂いた [地域]

今日の朝は雨模様、昨晩からの強い雨が残って風邪も強い。

畑は雨の影響で午前中は入れず。


で今日は昨日仕事仲間さんから良い物を頂いた。

高知からの送り物、土佐の小夏。

残念ながら私は初耳品。


DSC08717.JPG


頂いた柑橘に食べ方が書いてありました。


クリーム色の外皮をリンゴをむくように薄くむいてくださいと。

白い部分も美味しく頂けるます。


早速頂いたが美味しい柑橘。

この時期にいただける幸せさ。


仲間さんにはお返しでこれも頂いた旬のタケノコを。


DSC08718.JPG

今年はタケノコの当たり年のようで皆さんから良く頂ける。





nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 4

Baldhead1010

土佐の小夏、ジューシーですよ^^
by Baldhead1010 (2018-04-16 04:48) 

hatumi30331

土佐の小夏?
私も初めてです。
嬉しいですね。^^
タケノコも旬、美味しいですから、きっと喜ばれると思います。^^
by hatumi30331 (2018-04-16 07:46) 

侘び助

筍・・・ヤマトで来ないかな??
5月6日・今年も付知峡にタケノコ狩り&バーベキューに(^-*)”
by 侘び助 (2018-04-16 14:51) 

Take-Zee

こんにちは!
小夏・・一口頂きたいです。

by Take-Zee (2018-04-16 14:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。