SSブログ

1日 今日は???。 [地域]

早くも今日から4月、春本番ですね。

桜も満開になり花弁が舞い始めた。



今日は2月に亡くなった直ぐ上の兄の49日法事でした。

4人兄弟でしたが長兄が14年前、そして今年は3男が去ったともに70歳台後半で。

残りは8歳年上の兄と2人だけに。


法事を終えて兄と親が眠る田舎のお墓に報告がてらお墓詣りをしてきました。

その途中に桜で有名な小倉公園の近くを通りましたが満開でとても見事な桜並木。


日も暖かい1日が過ぎました。




自宅庭先のチュウリップも咲いてきた。




DSC08638.JPGDSC08639.JPG


奥さんの手入れも良く大きな茎に育ち見事な花が観れました。




nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 4

侘び助

私は5人姉妹の4番目・・・妹が1番早くに旅立ち
長姉・次姉も・・・ 7歳上の姉と二人になりました。
この暖かさに花々も一気に咲きだしましたね✿”
by 侘び助 (2018-04-01 19:48) 

Baldhead1010

今日は辛み大根「辛之助」を播いてみます。
by Baldhead1010 (2018-04-02 04:38) 

majyo

そうですか。49日法要を済まされたのですね
男の子四人兄弟なのですね。
いま、桜がきれい
良い法要だったことでしょう
sarusanさんもお兄様と共にお元気でいてください


by majyo (2018-04-02 06:57) 

hatumi30331

ご法事だったんですね。
寂しくなりますね。
いいお天気、桜満開!
お墓参りも春の風景の中でしたね。
チューリップ、大好きな花です。^^

by hatumi30331 (2018-04-02 10:11) 

Facebook コメント

31日 菜園を2日 菜園作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。