SSブログ

29日 夕方の菜園 [野菜作り]

今日はまたも暖かすぎ、仕事日でした。

夕方仕事を終えて菜園に水を与えに出掛けてきました。


DSC08625.JPG


夕方の水遣りは成長に繋がる水とか言われてます。


特に最後に種を蒔いたこちらには水が必要。


DSC08624.JPG


レタスミックス以外はぼちぼちの初芽です。



小松菜の2弾目とサラダ春菊の芽。


DSC08632.JPGDSC08630.JPG



人参の苗も成長、雑草も生えてきてます。



DSC08629.JPG


明日間引きを兼ねて雑草も整理ですね。







nice!(97)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 5

夏炉冬扇

このところ毎朝水やりしてます。
by 夏炉冬扇 (2018-03-29 21:37) 

ake_i

水やりも水場が近くにあればよいですね。
うちは自宅から3分、斜面のぼりの畑に水やりです。必死です。
それにしても、「細やかな畑作業」が素晴らしい。なかなかこうは出来ないな。にんにくとか玉ネギも順調ですか、もうじきスイカやトウモロコシですね^^

by ake_i (2018-03-29 22:39) 

Baldhead1010

タマネギ、エンドウ豆、そら豆に水遣りしました。
by Baldhead1010 (2018-03-30 04:36) 

majyo

夕方の水やりが良いのですね
いつも午前中でした。
発芽すると本当にうれしいものでした。これが大きくなる楽しみ
思い出します。


by majyo (2018-03-30 07:16) 

hatumi30331

雨降れへんし、乾燥するし・・・
水やりが大切になって来るね。
我が家も夕方にやってます。
by hatumi30331 (2018-03-31 13:47) 

Facebook コメント

28日 桜でも31日 菜園を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。