SSブログ

28日 桜でも [地域]

今週に入り連日の暖かさ、今日も続いてます。

岐阜市の桜の満開は26日、当地では今。



8分咲き程かな。

朝方菜園に行く途中カワセミのペアに出逢い急いでカメラを取りに戻った.



でも着いたらもういない。

それなら桜の写真撮りでもといつもの川筋を歩いた。


DSC05555.JPG


小学校の法面に植えられた桜。


よく見ますとまだ蕾があります。


DSC05556.JPG



此方の橋のたもとからの眺めは毎年きれいに咲くと見応えがあります。



DSC05557.JPG




更に歩いて花撮りです。

XDSC05559.JPGDSC05558.JPGDSC05560.JPG


後2日もすれば満開ですね。







nice!(83)  コメント(5) 

nice! 83

コメント 5

ヨッシーパパ

来週、揖斐に墓参りに行きますが、もう桜も散ってしまっていそうですね。
by ヨッシーパパ (2018-03-28 17:55) 

横 濱男

明日は仕事が休みなので、近所の桜巡りします。
by 横 濱男 (2018-03-28 21:26) 

夏炉冬扇

満開ですね。れ
30日に花見、お寺さんで。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 21:41) 

Baldhead1010

庭の桜はほとんど散ってしまいました。
by Baldhead1010 (2018-03-29 04:47) 

majyo

川に桜は似あいますね
水に向かって咲く桜はきれいです
by majyo (2018-03-29 09:48) 

Facebook コメント

27日 菜園で29日 夕方の菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。