SSブログ

26日 カワセミが [出逢い撮り]

今日も快晴熱くなります。

今朝は久し振りに菜園で作業中にカワセミの鳴き声を聞き川を覗いた。

居ましたがお隠れモードでした。


2羽いましたがお邪魔したようでご機嫌を損ねた???。



普段の場と違い菜園近くは邪魔なものが多いです。


DSC08612.JPG


小枝の奥に居ますがピントは手前ではわからない。


DSC08613.JPG


移動しましたが枝が邪魔、避けてる様ですね。


ここで追跡は不能に。


此方は普段姿を見ると即逃げるのに今日はひなたぼっこ。



DSC08611.JPG




川鵜相変わらず魚を食べに来てます。

水温も上がり小魚が動き始めたので狙ってますね。






nice!(102)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 6

侘び助

カワウが来たらひとたまりもないですね・・・
潜って一気飲み(嫌いな鳥です<(_ _)>)
by 侘び助 (2018-03-26 18:33) 

夏炉冬扇

カワウさん、お魚ゲツトと狙ってますね。
こちらもいい天気。お花見日和。
by 夏炉冬扇 (2018-03-26 18:39) 

Baldhead1010

お天気が良くて気温も高くなってきたので、ナスやピーマン、キュウリの苗は昨夜から外に出しっぱなしです。
あと一ヶ月経ったら植え付けです。
by Baldhead1010 (2018-03-27 04:53) 

hatumi30331

クァセミちゃん、隠れてるね〜
良い餌場を
カワウに狙われたら・・・
大丈夫かな?
by hatumi30331 (2018-03-27 09:26) 

美美

今日私も本と久しぶりにカワセミを見ました。
2羽で追いかけっこしていたので春なんですかね(∩.∩)
by 美美 (2018-03-27 18:09) 

ヨッシーパパ

苦手なコースを克服出来たでしょうか?
天気は、良かったでしょうね。
by ヨッシーパパ (2018-03-27 19:22) 

Facebook コメント

25日 消毒を27日 菜園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。