SSブログ

22日 ちょっとだけ [農作業]

朝方まで雨、でも9時過ぎには上がりモード。

早速菜園の通路を手直しに出掛けた。


スコップで土をごっそり取り除いて溝を深くした。




DSC08594.JPGDSC08595.JPG


一気に進めたい所ですが、天気回復でやらないといけない仕事があり1時間ほどで切り上げた。

残りは明日にでも作業を行い雑草取りと平行で進めよう。


ソラマメの花が増えた。



DSC08588.JPG





余分な芽は欠きましたのですっきりした。







nice!(101)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 3

hatumi30331

雨よく降りましたね。
お疲れさまです。

大阪も、明日からようやく晴れるようです。^^
寒いのはもういや!
by hatumi30331 (2018-03-22 17:11) 

侘び助

雨は上がりましたが、今日も小寒くて動く気にならない1日でした。
(お使いにはちゃんと行きましたよ~)
by 侘び助 (2018-03-22 18:21) 

夏炉冬扇

スコップ、アルミの軽いのにして助かってます。
レモン植えました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-22 20:03) 

Facebook コメント

21日 雨変わらず23日 早速作業だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。