SSブログ

6日 昨日のパソコン不具合 [PC関連]

MYパソコン4日の夜から急にスタートボタンの反応が無くなり電源が切れなくなった。

電源ボタンで一時消してました。

その後昨日ブログにお知恵拝借と書いた。

其の後、ネット情報検索で『スタートボタンが押せない状況で、完全シャットダウンする方法』を見つけ

その案内でキーボードのCtrlキーとAltキーとDeleteキーの3つのキーを同時に押す方法を実行した。

画面が切り替えになり強制終了の青画面になり右下に電源ボタンが出てきた。

そこをクリック。

そうしますとスリープ、シャットダウン、再起動が表示されたので案内のShiftキーを押しながらシャットダウンをクリックした。

そうしましたらWindowsアップデート始まりだした。

アップデートが終了後再起動。

ここでスタートマークをクリックでアイコンが出た。

反応が復活、当然キーボードのWindowsボタンも反応し問題は解決。


主な原因は不明でしたがアップデートが終り元に戻った。



私もスタートボタンが使えなくなった時があって↓この方法で電源を落としてました。
http://nekochinkun.blog.so-net.ne.jp/2016-01-13
少しは参考になるかもしれません^^; 

ぽちの輔さんアドバイス有難う御座いました。




今日も1日仕事でした、陽気も良いので眠気に。

カワセミ写真を。


DSC05353.JPGDSC05376.JPGDSC05380.JPGDSC05381.JPGDSC05386.JPGDSC05388.JPGDSC05389.JPG


明日は菜園を覗いて様子を。




nice!(94)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 9

侘び助

読んでも巧く操作できる自信が無い・・・ボチボチ寿命かなって思う??
長い事不具合に遭っていなかったので憂鬱な気分になります。
by 侘び助 (2018-03-06 20:20) 

hatumi30331

お疲れさま。
私もPC苦手。
今のがダメになったらどうしよう〜?
by hatumi30331 (2018-03-06 20:42) 

とし@黒猫

問題が解決してよかったですね。
by とし@黒猫 (2018-03-06 20:51) 

yakko

こんばんは。
カワセミさん、可愛いですね(^^) 私のパソコンも不調です・・・
by yakko (2018-03-06 21:04) 

Baldhead1010

パソコンが言うことを聞かなくなると慌てますね。

あと数日でトマトの挿し木です。
by Baldhead1010 (2018-03-07 04:37) 

himanaoyaji

私は写真のアルバムに使っているipad mini が不具合で写真が見れなくなってます。 (>_<)
by himanaoyaji (2018-03-07 05:53) 

ぽちの輔

原因不明なのが気になりますね。
また同じ症状が出ないことをお祈りいたします^^
by ぽちの輔 (2018-03-07 07:33) 

achami

PCの復活、良かったですねぇ〜。
原因が不明の点が少々気になりますけど・・・。
機械はそんなものかもしれません。
by achami (2018-03-07 13:22) 

夏炉冬扇

こちらは無線ランが何度も切れます。
新しいのに。
不良品のようです。
by 夏炉冬扇 (2018-03-07 16:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。