SSブログ

6日 出逢いへ [出逢い撮り]

出逢い撮り、今日は寒いです。

防寒準備怠らずで出ました。


最初は自宅近くで。


下流域の餌場に魚が少なくなり移動してます。


今日もこの鳥と仲良くしてる??。


略餌取時にはシロサギに付いて魚のでを待ってます。


DSC03026.JPG


ダイブで餌GET???したのかな。


DSC02935.JPGDSC02939.JPG


DSC02953.JPG


今日はいつもと撮影の場を変えて出逢いの写真が撮れました。

カワセミが場所を変えてくれたことで対岸から狙えます。

DSC02967.JPG


いつもならこの草に留まると枝被りになるのですが対面に移動しますと


DSC02975.JPG


略枝にかぶることが避けれますね。


ダイブされても水面の見通しが良いので。


DSC02977.JPG



更に今日はカワセミの機嫌が良いのか動いてカワセミまで接近しても嫌われることなく写真が撮れた。


土手と護岸ブロックの上からのショット。


DSC03029.JPG


更に接近、3mの距離から。


DSC03034.JPGDSC03042.JPG


今日は枚数も多く撮れましたので当分はカワセミの在庫からお届けとなります。


nice!(100)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
今日、三浦海岸の小松が池にカワセミを見に行ったのですが
つがいでいたのですが、猫にやられて1羽も見えませんでした。

by Take-Zee (2018-02-06 17:39) 

ヨッシーパパ

しばらく、綺麗なカワセミ写真を楽しませて頂きます。^_^
by ヨッシーパパ (2018-02-06 18:55) 

侘び助

期待して森林公園に行きましtが・・・
アオサギ君が1羽物憂げに・・・何時もの場所に居ました。
by 侘び助 (2018-02-06 19:07) 

hatumi30331

寒い中、カワセミ撮り、いてくれると嬉しいね。^^
by hatumi30331 (2018-02-06 20:23) 

Baldhead1010

ナスやピーマン類の種まきしたのが2月1日。
今日で6日目なので、そろそろ発芽の頃です。
by Baldhead1010 (2018-02-07 04:43) 

馬爺

毎日カワセミとの出会いがあって楽しいですね。
by 馬爺 (2018-02-07 11:22) 

夏炉冬扇

カワセミ、きれいに羽を広げてますね。
ナイス。
by 夏炉冬扇 (2018-02-07 19:00) 

Facebook コメント

5日 天候すぐれず7日 カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。