SSブログ

26日 積もりました雪の続編。 [地域]

今日も又雪が積もりました、昨日に比べ少ないですが。

早速明け方菜園の様子を見る為に出掛けた。


道路一面好きな風景です。


DSC08478.JPG


昨日の雪が解けた所に新たな雪が積もりました。


DSC08479.JPG


小屋の屋根にはまだこれだけの雪が残ってます。

DSC08481.JPG


畑内の様子。


DSC08480.JPGDSC08482.JPGDSC08483.JPG


帰り際にこの足跡を見た。

1列に並んだ足跡はなにかな。


DSC08489.JPG

DSC08487.JPG


肉球の周りに5個の爪後、アライグマですね。水路内から道に上がり路肩を歩いて追いますと50mほどで住宅敷き地内に消えてました。


DSC08486.JPG


曇りの為、朝日がまだ見えません。

1年振りの積雪、昨年に比べ少な目です。




nice!(116)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 10

majyo

畑の野菜たち頑張って欲しいですね

by majyo (2018-01-26 08:29) 

侘び助

アライグマにヌートリア・・・カピバラなんて・・・
一昔前は動物園でしか見られなかったのに@@~
by 侘び助 (2018-01-26 12:02) 

よいこ

野菜にとってアライグマは害でしかないですね
我が家の場合、ヌートリアだと思うのですが、夜ごと出没して野菜が大打撃です
by よいこ (2018-01-26 13:52) 

Take-Zee

こんにちは!
この寒さと積雪にさすがのアライグマも
たまったもんじゃないですね・・

by Take-Zee (2018-01-26 13:58) 

hatumi30331

降ったね〜
雪の上をアライグマ?
寒くないのかな?
暖かくして下さいね。^^
by hatumi30331 (2018-01-26 16:21) 

夏炉冬扇

アライグマいるんだ。
畑土も凍ってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-26 18:13) 

横 濱男

この位の雪で、固くなるとヤバイですね。
滑らないように。。
by 横 濱男 (2018-01-26 18:33) 

Baldhead1010

2月1日に播く予定のナスとピーマンの種が切れていたので、あわててタキイへ注文しました^^;
by Baldhead1010 (2018-01-27 04:32) 

水郷楽人

おはようございます。こちらも2日間積雪がありました。アライグマ被害、こちらは無いですが、10年程前に大騒動しましたよ。
by 水郷楽人 (2018-01-27 08:16) 

そらへい

アライグマ、もうずいぶん前ですが
我が家の屋根の上にいて驚きました。
最近は姿見かけません。
by そらへい (2018-01-27 11:53) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。