SSブログ

19日 雌カワセミ [出逢い撮り]

寒気団が来る前の暖かさは今日も。

昨日出逢いした4羽目の雌の動きでも。


上流部のペアを探しながらの昨日は雄が見当たらず。

国道筋まで足を延ばしたら出逢いたカワセミは。


対岸部に居ましたが手前側に止まってくれた。


DSC01194.JPG


そっと近づき横顔を。


気配でまた対岸部の排水路の枝に。


DSC01202.JPG


その後場を変えながら水面を眺めてますがダイブなく少し移動した。


眼下の水面を眺めてる時間が長い。


DSC01209.JPG


待つ間に散歩中の女性とカワセミの話をしてる最中にダイブをされた。

慌てるがもうゲットした魚を銜えていました。


DSC01211.JPG


割と大きめの魚、首を振り振りして呑み込みでした。


その後は。

DSC01215.JPGDSC01219.JPG


動いてここからまた眼下を見てました。

一緒に動きを見ていた女性と話しながら動きを見ますが。

手持ちカメラを下げたらいきなり飛び出し中央でホバしてダイブ。

魚を捕りそこないましたがその魚が浮いてきてたので再度ダイブでGETした。


この光景は私もただ見てるだけ、写真には捉えることが出来ませんでした。



2回の魚GETでカワセミは枯草の中に隠れたのでここでお別れした。


上流に戻る時、対岸のフェンスに。


DSC00491.JPG


いつも距離があり小さいカワセミになりますので。


今回は画像を大きくする為にズーム2.5倍で捉えた。


DSC01273.JPG

しばらくはこの雌が出逢いのカワセミになります。


DSC01175.JPG


暖かくなり紅梅の蕾も膨らみ始めた。



DSC01275.JPG

でもこの陽気も来週にはまた寒気が降りて厳しい寒さに戻りますね。






nice!(97)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 4

ヨッシーパパ

カワセミも元気いっぱいですね。
by ヨッシーパパ (2018-01-19 19:10) 

hatumi30331

カワセミちゃん、バッチリですね!^^

梅の花、膨らんで来たね。
早く暖かくなって欲しいです。

by hatumi30331 (2018-01-20 00:08) 

Baldhead1010

メジロ用にミカンを買ってきました。
毎日一個ずつ与えます。
by Baldhead1010 (2018-01-20 04:46) 

yakko

おはようございます。
カワセミさんに会えて良いですね〜(^^)
by yakko (2018-01-20 09:56) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。