SSブログ

9日 出逢いへ [カワセミ]

今日は昨日からの雨の影響、朝方は小雨も。

その合間にちょっと出かけてきました。


相変わらず川鵜は餌取三昧。

途中でカモの雄が何かに襲われて死んでいました。



今朝は雄カワセミ、雨で少し増水気味でしたがそれなりに動きも。

途中で雨もひどくなり撤退となり1時間余りの出逢い。

DSC09556.JPG


三脚をセットしていますと雨が降り始めて。

狙ったカワセミのダイブを。

水面下のカワセミの姿が映った。


DSC09563.JPG



この後は一時太陽が覗いたが数分でまたも曇りへ。


DSC09587.JPGDSC09596.JPGDSC09607.JPGDSC09631.JPGDSC09637.JPG


傘を持ち出していないので雨の中早々に帰宅。


午後止んだ後でまた出逢いへ。

朝見たカモはこの鳥トンビが2羽で無残な姿に。


DSC09726.JPG


さすが猛禽類ですね、カラスも後でついばんでいました。


この2時台での出逢いはやはり雄1羽のみ。


DSC09731.JPGDSC09743.JPGDSC09746.JPG


雄はこの後20分ほどで餌場から離れた。





nice!(117)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
横須賀ショウブ園の池のカワセミ・・水面が
凍ってしまい姿見えません。

by Take-Zee (2018-01-09 16:29) 

侘び助

カワセミ君・あまりの寒さに少し膨らんでいるみたい^^
by 侘び助 (2018-01-09 19:21) 

のべる・K

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
カワセミ、相変わらずキレイですねぇ(笑)。
ちなみに、うちのベランダにはヒヨドリが来ます。
by のべる・K (2018-01-09 23:03) 

Baldhead1010

寒くなりそうなので、そら豆に不織布を二重にしてトンネル掛けしました。
by Baldhead1010 (2018-01-10 04:47) 

majyo

えっ カモがトンビにやられてしまったのですか?
猛禽類とは知っていました。よくお弁当を取られる話をテレビでやっていましたが
自然界は本当に厳しいです。
カワセミよく撮れていますね

by majyo (2018-01-10 08:31) 

夏炉冬扇

水の中まで。
追っかけますね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-10 16:47) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。