SSブログ

29日 餌を食べてまたダイブ? [カワセミ]

今日は今年最後の仕事をしてきました。

仕事場の大掃除?、肉体を使って。

汗もかき、今は腕がだるいです。

1年分の土汚れを洗剤を撒いてブラシ掛け、結構な運動量になりました。


来年は5日の夜から仕事開始になります。



今日も又出逢いカワセミの続編ですお付き合いください。



雄カワセミの餌取から。

写真の羅列になります。



水面の獲物に集中している雄。


DSC06511.JPG


ダイブ写真は撮れませんでしたが、GETしたザルガニでしょうか銜えてブロックで頂いています。


DSC06538.JPG

食べ終わりこちらを眺めていますが、そこからいきなり水中にダイブ。


ボタン反応が遅く飛び出しからスタートの連写画面です。

丁度カメラをガードレール支柱で固定、狙いを定めていましたのでぶれることも少ない写真が撮れた。



DSC06577.JPGDSC06578.JPGDSC06579.JPGDSC06580.JPGDSC06581.JPGDSC06582.JPGDSC06583.JPGDSC06584.JPGDSC06585.JPG


嘴には何か加えてますが餌では無い様です。

高さ、水の深さなども考えても水浴ダイブでしょうかね。


明日はこの後の続編を、連写ですが。


この通り道の空き家では今この果物がたくさん実ってますが空き家ではだれが収穫するのでしょうかね。


DSC07095.JPGDSC07096.JPGDSC07097.JPG


金柑にみかん?、柚子です、お裾分けを願いたいんですが持ち主がわからず、空き家も5年ほどなるようです。



nice!(93)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 7

ソニックマイヅル

こんばんは。大掃除お疲れ様でした。カワセミをこんなに鮮やかに撮影されるとは脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-29 22:27) 

Baldhead1010

家に植えてある柚子は実生柚子ですが、毎年実がほとんどなりません。
よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2017-12-30 04:52) 

yakko

おはようございます。
いつもながらカワセミちゃん! 素敵です。ありがとうございました(∩.∩)
どうぞ、佳いお年をお迎下さい。来年もよろしくお願い致します !!
by yakko (2017-12-30 08:27) 

Take-Zee

こんにちは!
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えくださいね!!
by Take-Zee (2017-12-30 16:10) 

旅爺さん

こんばんは~!(^_^;)。
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 17:01) 

夏炉冬扇

空き家の柚子、もったいないですね。

確かに「くちばし」にクワエテますね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-30 17:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、新横浜のPCショップに寄った帰り、
帰り道のついでに、この前見たカワセミの場所に行きました。
今日は、時間的にダメなのかなぁ~と池の見える最後の出口で、
鳴き声がしたので見たら・・2匹いました。
ここから家までは、自転車で10~15分です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-30 17:49) 

Facebook コメント

28日 カワセミ続き30日 続きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。