SSブログ

18日 出掛けて [カワセミ]

今日は昨日仕上げた年賀状を郵便局に投函して。

その足でカワセミへ。

出逢いは白サギから。


DSC05997.JPG

カメラを向けますとやはり飛び立ちです。


DSC06093.JPGDSC06094.JPGDSC06095.JPG



歩いてますとツグミが餌をついばんでます。


DSC06003.JPGDSC06005.JPG


ツグミを取り終えたとこ川でザブンの音、カワセミがダイブで餌をGETしてました。

今日も大物、一度には呑み込みできず何度も首を振り振りしながらの食事でした。



DSC06036.JPG


食事を済ませたらのんびりしたいのに私が邪魔するからと餌場にをウロチョロ。


DSC06084.JPGDSC06087.JPG


邪魔者は早々に引き上げてきました。


nice!(114)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 6

侘び助

鳥・撮りもプロ級になってしまいましたね・凄いっ(^-*)”
by 侘び助 (2017-12-18 15:31) 

achami

今季、ツグミをまだ見ていないです。
by achami (2017-12-18 16:03) 

夏炉冬扇

私も年賀状出しました。
by 夏炉冬扇 (2017-12-18 20:19) 

hatumi30331

カワセミちゃん、いつもながら・・・
羨ましい!
ツグミ、こちらもまだ見てないよ。
もうすぐかな?^^
by hatumi30331 (2017-12-18 20:35) 

Baldhead1010

柿の実がなくなったので、鳥たちもとうとう門柱の上に置いた熟して変形し始めた柿の実を食べ始めました。
by Baldhead1010 (2017-12-19 04:43) 

majyo

カワセミ、大きな魚を捕りましたね
食べきれないくらいでしょう
私もサギが魚を捕るのを見た時は感激しましたよ
by majyo (2017-12-19 08:12) 

Facebook コメント

17日 今日のカワセミは19日 身嗜み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。