SSブログ

7日 今日も菜園 [野菜作り]

週半ば、今日は天気予報より暖かい日に。

朝方の菜園でレタスの苗場にトンネルを張りました。


植え替えしましたレタス苗、活着できたようですから生育するために温度を高めて上げようと。


DSC08139.JPGDSC08140.JPG


赤蕪の収穫をする為、畝を点検です。

一度間引きしましたが大きくなるので株間が狭くなりすぎ。


DSC08131.JPG


収穫してみました。


DSC08138.JPG



同じく収穫はほうれん草、間引き後で大きく育ってきてます。

DSC08136.JPGDSC08137.JPG


大根にネギ、人参も合わせて収穫を。






nice!(112)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 7

yakko

こんばんは。
赤カブの色が綺麗ですね〜
by yakko (2017-12-07 18:50) 

ヨッシーパパ

立派な野菜の収穫が続きますね。
毎日の食事が楽しみですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-07 19:24) 

侘び助

ホウレンソウ・美味しそう(根っこが赤い・次郎丸??)
大根も丸々と・・・美味しいお漬物がつけたいけれど・・・
数本まとめ買い・・・出来ない今年は<(_ _)>
by 侘び助 (2017-12-07 20:32) 

skekhtehuacso

赤かぶは、やっぱりお漬物ですかね。
by skekhtehuacso (2017-12-07 21:54) 

Baldhead1010

さすがは冬野菜、寒さに強いですね。
by Baldhead1010 (2017-12-08 04:43) 

川鮎くん

当方のミックスレタスは簡易ビニールハウスへ移植しました。
これで少しは寒さに耐えられるでしょう。
by 川鮎くん (2017-12-08 06:10) 

hatumi30331

お疲れさまです。
by hatumi30331 (2017-12-08 07:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。