SSブログ

24日 晴れた [野菜作り]

昨日の願いが叶い?今日は朝から晴れた。

朝は早速老人会のグランドゴルフへ。

楽しくプレーを楽しんだ、成績は二の次。

昼食後、菜園へ。


DSC08070.JPG

早速作業へ。


とりあえず依然耕してた畝の整備です。

此処にはこれを植えます。


春に収穫したニンニクを、保管中に(常温)芽が出たので。


DSC08068.JPG

DSC08066.JPG


整備した畝に解したニンニク片を並べて。



3列で120片を植え付け出来ました。


DSC08069.JPG


1弾目のニンニクに続けての2弾目。

ちょっと余分な栽培かもしれませんが。


日差しが出たことでこちらにレタスの苗を植え付けしました。


DSC08065.JPG


今回は白マルチです。

土の保温にはこちらが向いてるかな。

先日の黒マルチに植えた苗と比較できますね。



レタスの植え付けに合わせて少し間引きです。


ほうれん草も間引きです。


DSC08064.JPG




明日以降も太陽が望めそうなので草取りなども予定してます。


nice!(98)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、2時頃までは晴れていましたが、
雲が多くなってきて、日が陰り寒くなってきました。
日差しのありがたみが分かる程、寒くなってきました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-24 16:45) 

美美

お天気が良いと何をしていても楽しいですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-11-24 18:55) 

achami

間引きしたほうれん草も、立派ですね〜。

by achami (2017-11-25 02:12) 

Baldhead1010

今年はソニックを少し早く植えすぎたので成長が悪いです。
by Baldhead1010 (2017-11-25 04:36) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。