SSブログ

21日 頂き物 [野菜]

今日も冷えましたね、ついに霜が降りました当地。

今月も残り10日を切り冬へ移行中。

仕事日で天気も良いのに菜園へは出れません。


そんな中今日は先日いただいた物の紹介を。


毎年この時期に頂くのは。



DSC08044.JPG


銀杏です、愛知の名産ですね。

S社時代の仲間さんが自宅で栽培?されてる銀杏です。

早速いただいた日に10個ほど炒めでいただきました。

取り立てでまだ銀杏独特の匂いが漂いますが。

沢山いただいたので今日は仕事仲間さんにもお裾分けを。


皆一杯飲みながら頂くと。



またこちらは菜園仲間さんから、


北海道産の南瓜です。

DSC08019.JPG


いつもの癖で美味しい物はすぐ種を保存してしまいますが。



菜園へ明日出かけたいのですが午後からまたや雨予報、しばらくは降ったり曇りと天候は安定しません。

冷え込んできましたので霜の対策等必要なこともしないとね。





nice!(104)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 7

ヨッシーパパ

銀杏は、どこにでもあるので知りませんでしたが、愛知県が名産なんですね。
by ヨッシーパパ (2017-11-21 19:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

銀杏で一杯は、美味しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-21 20:51) 

skekhtehuacso

祖父江ですかね。
by skekhtehuacso (2017-11-21 21:49) 

Baldhead1010

第一弾の小松菜を完食しました^^
by Baldhead1010 (2017-11-22 04:38) 

himanaoyaji

昨日、祖父江のイチョウ祭に行って来ました、銀杏買って来ましたよ、
レンジでチン、 酒のつまみに最高です。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-11-22 05:44) 

夏炉冬扇

私も昨日南瓜1つ「購入」しました。100円で。
銀杏栽培とは珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2017-11-22 17:39) 

水郷楽人

祖父江で「いちょう祭」が開催される頃ですね。ここ2年程ご無沙汰です。
by 水郷楽人 (2017-11-22 18:17) 

Facebook コメント

20日 菜園で22日 霜対策を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。