SSブログ

18日 雨後で [収穫]

今日は予想通りの天気、雨が午前中振り続け午後からは止みましたが気温が低いです。

雨後の菜園に出掛けてきました。

雨の量も予想より多めで菜園は泥濘もあります。


野菜の状態を確認しながら特に玉ねぎの苗の生育が一番気になります。

月末までに植え付けをしたいのですがあと10日ほどでの成長具合が。


その中でも期待以上に出来上がったのが1弾目の人参でした。

其の人参を収穫です。

DSC08046.JPG


一度間引きをしましたが今は生育が進み、また株間が狭くなり詰まり気味。


株間を広げる感じで収穫しました。



隣のほうれん草は先日の続き、間引きほうれん草です、もう一度間引きをしますと畝ぜんたいがすっきり

整い1株1株の生育が進みます。


小松菜を収穫です。


DSC08045.JPG



秋ジャガの収穫、雨後ですから部分的に。


ニシユタカとデジマです。


DSC08047.JPG


アンデスレッド、赤色です。



ほど良い大きさが揃い始めてきましたが、天気の回復が続き土の乾燥を待ちです。


DSC08049.JPG


アンデスの中の色は黄色です。







nice!(113)  コメント(7) 

nice! 113

コメント 7

夏炉冬扇

アンデスレッドいい色ですね。
こちらジャガイモはまだです。
by 夏炉冬扇 (2017-11-18 18:42) 

Take-Zee

ほうれん草、300円でした!!

by Take-Zee (2017-11-18 19:20) 

ひでほ

とりたてをがぶっといきたいですね。
by ひでほ (2017-11-18 19:20) 

achami

アンデスレッド、初めて見ました♪
by achami (2017-11-18 19:48) 

そらへい

きれいや野菜たちですね。
丹精を込めて作られているのがわかる気がします。
by そらへい (2017-11-18 20:09) 

Baldhead1010

今日は息子夫婦に野菜を送ろうかと思っています。
by Baldhead1010 (2017-11-19 04:37) 

himanaoyaji

おはようございます。 ブログ見て私もエンドウを昨日種まきしました。
q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-11-19 07:51) 

Facebook コメント

17日 菜園20日 菜園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。